人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度焼き ヾ(*´0`*)ノ

べべたん(義妹)の手術、無事終わりました。
1時間くらいとのことでしたが、2時間あまりで戻ってきました。
移動とか準備もあったでしょうから、手術の正味はやはり1時間ほどだったのでしょう。


ベッドに戻ってから40分ほど待ちくたびれた頃にやっと来た医師によると
「レーザーで動悸の起こる原因の場所を焼きました。念のためもう一回焼きました。
       二度焼きです。wwww
懸念された術中の副作用もありませんでした。
動悸による痛みや不快感はかなり解消します。
この病院で手術した患者の95.5%が再発していません」



べべたんメール
【前・略 遅めの昼ご飯美味しく戴けました。
1時半頃、首と足の付け根に出血や血の塊等異常もなく、
尿のカテーテルも抜け、普通に歩けます。点滴だけはまだ付いてます。
いろいろ心配掛けてしまいましたが本当に有り難く心強かったです。感謝しています。
明日午後には我が家に帰れます。以下・略】


今夜から明日にかけて雨の予報。自転車で入院したけど、雨がひどかったらタクシーにするように言いました。言わずもがなですが、途中でワンコを引き取って帰るようなことを言っていたので、ちと心配。
乳がんの時は荷物が多かったので一緒にタクシーだったんだけど、今回は入院期間が短かったからね。

とにかく無事済んで良かったです♪

※ 子供の頃から心臓肥大といわれ、
  成人してから心房細動の症状が出るようになったそうです。
  10年ほど前から痛みや不快感がひどくなり手術を勧められていましたが、
  乳癌手術後、再発の可能性がほとんどなくなった今、やっと決心したらしいです。


.
Commented by kazutanumi at 2018-09-13 11:07
義妹さん無事済んで良かったですね~。
1時間のところ2時間ならほぼ予定通りでしょう。
手術成功おめでとうございます。
Commented by bumidayat at 2018-09-13 14:02
ありがとうございます。
本人はワンコとまた楽しく過ごしているようです。

病室で待っていましたので、1時間で戻ったら、
おどろいたと思います。
手術室のある別の病棟にあるものでw

病院は手狭で建て増しを重ね、老朽化もあり、
隣の我が区に移転することが決まっています。
最後のご奉公の病棟ですかねw

義妹は隣区在ですので、乳癌のときと同様に彼女は便利でした。
移転すると少し面倒になりますが、
まあ本院の新宿の◌子医大病院に年数回行くことを考えればねw
by bumidayat | 2018-09-10 20:57 | Comments(2)