人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香菜油餅もどき

香菜、大束買ってしまったので、おやきを作った。

本格的なのは香菜に豚挽肉とラード塗って細棒状にしてくるくる巻いて円形にしたのを焼くんだけど、
エビ入れてただ焼いたw

粉はチヂミ粉と全粒粉が半分づつという、もはや油餅と言えないw


日本ではパクチーという言い方が定着したね。香菜(シャンツァイ)は言いにくかったんだろうな。

香菜油餅もどき_d0009105_18365484.jpg



.
Commented by aba-n-c at 2018-11-04 20:19
「香菜」は、口がこんがらがっちゃう(笑)
パクチーはタイ語でしょ?
私はコリアンダーと言ってるけれど。
Commented by bumidayat at 2018-11-04 21:39
aba-n-cさん、こんにちは。

そうです、コリアンダー♪
そして、インドネシア語では、クトゥンバル です。

私はいつも、香菜こうさい と言ってしまいますけど。
だって文字数が少なくて言いやすいから(^0^;)
by bumidayat | 2018-11-04 18:37 | おいしいもの | Comments(2)