人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンタープライズ号

わーい♪
やはりワープはエンタープライズ号だ、スタトレは偉大だったのね\(^o^)/

https://www.cnn.co.jp/fringe/35049367.html

すみません、ごく一部のファンの方にしか分からないことで(^^ゞ



.
Commented by aba-n-c at 2018-12-18 14:32
はい!
???でした。
Commented by bumidayat at 2018-12-18 18:14
aba-n-c様

ご存じないのにコメントありがとうございます(^0^;)

私、知識はないくせに宇宙が好きなんです(*^o^*)
なのでSF映画や小説も子供の頃から好きで・・・
映画は特に、スタートレックのファンで、大昔のテレビシリーズを踏襲した映画はもとより、新シリーズに魅せられています。
新シリーズの第一作は、若い頃にNASAにより打ち上げられ、記憶に残っていた「ボイジャー」のその後の姿が描かれ感激しました。宇宙の果てまで情報収集しながら飛び、地球に連絡が出来なくなったその後も情報を収集しながらただ飛び続けるという無常観。
自分の人生で現実にあった事が映画に描かれていたからです。

第四作(?)が一番最近の上映でこれも良かったです。
ご興味ないと思いますが一応w
数年前のブログに書きましたhttps://bumidayat.exblog.jp/19761937/
by bumidayat | 2018-12-18 11:46 | 好きなもの | Comments(2)