年末まであと少しだね~、サンタもすぐ出発だ

懸賞 2018年 12月 20日 懸賞

d0009105_19221869.png


サンタ出発~!
あと4日♪
毎年、楽しみにしてる。
サンタを乗せたソリが各国の上空を滑るように走り、
星屑とともにプレゼントの箱がきらめいて撒かれると幸せな気分になる。
本当に空からプレゼントが降ってきたらいいなぁ♪
一昨年はうちのあたりの上空を飛んだのよ、サンタのソリが\(^o^)/

NORAD
北アメリカ航空宇宙防衛司令部
1955年 昭和30年から追跡。63年間。
始まりは司令長官への間違い電話から。
それ以来、ホットラインで子供たちからの、サンタはいまどこ?の電話に答えていたそうな。
1977年からネットが普及したのでライブでサンタの軌跡を追える。
アメリカって、宗教に根ざしているとは言え、粋なことをするよね。



一年間スマホ・PC・タブレットに触らなかったら1,000万円。半年で110万円もらえる。
コカ・コーラ・キャンペーン借りてもいけない。 
私出来るw ・・・と思ったけど、辞書や予定など情報が無くなるわけで、
イラつくだろうな~!
壊れて修理に出していても不便だなと思うんだから・・・
 若い子ほど依存してないつもりだったけど、やはり無理かも。というか、嫌かもw
海自も乗船勤務中に私用ネット解禁のニュースがあったものね。
  刑務所にでも入ってなければ無理かww



使わないオイルヒーターを粗大ゴミで出してしまおうと、センターへ申し込み。
希望日用のカレンダーが表示され26日まで×が並んでいた。
ずいぶん先まで埋まってるのね、と思ったけど、26日って来週なんだよね。
年末だというのを忘れていた。




最近あちこち具合が悪く、自分の体のことばかり頭にあって、
しめ縄売られていても、駅前のイルミネーション見ても、別世界のようで実感がない。
なので、NORADの映像見ると泣いてしまうかも(~_~;)

12月と1月はいつも猫シッターだし、お正月はS坊がほとんど休みなしで出勤だしね。
ここ数年、鈴廣のかまぼこ・伊達巻きだけたくさんと、東京者のお雑煮必須の小松菜を買うくらい。
丸鶏ローストはS坊が大好物で、自分で買ってきて一羽食べてしまうしw


.

by bumidayat | 2018-12-20 00:07 | Comments(0)

<< 冬になると聴きたくなる曲   エンタープライズ号 >>