人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いばらき川柳♡

きのう、土浦のホテルマロウド筑波でもらった「広報つちうら」
"かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019"に、
かすみがうらマラソン応援川柳の優秀作品が掲載されていた。
茨城弁で応援するというもので、とっても楽しい。
ちょっぴり宣伝にもなったらいいなとご紹介♫ 茨城弁で読むのを聞いてみたい(^^)

最優秀作品
 もいつきろ むぢゅうでかけりゃ もいちきろ(1キロと燃え尽きろを掛けていて傑作)


がんばっぺ部門
 その走り 半端ないって! むぎもねえ

 カメラより 足を止めんな 撮ってんど!

 「平成」も 一緒に走っぺ ラストラン


いなかっぺ部門
 みだこどねー 蓮田の景色 はんぱねー!


ごじゃっぺ部門
 だいじだよ 記録は改ざん しねーから

 エイドでの モグモグタイムも いがっぺな

 いやどうも どっかでみた顔 はしってら


うまかっぺ部門
 息つなげ レンコンみてえに んめーぐあい


かすみがうらマラソン大会も、ニュースなどで聞いたことはありません。
来週日曜14日に開催なのに、もった大々的に宣伝するといいのに。


.
 
by bumidayat | 2019-04-13 16:51 | 好きなもの | Comments(0)