人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうぶ沼公園

久しぶりに日が差しているので、いつもは途中の西友までで戻ってしまうのだけど、
北綾瀬駅前の、しょうぶ沼公園の終わった菖蒲を見てきたw

もう湿気がひどくて、予報のお兄さんが「湿度100%です。コップの表面に水滴が付くアレ」の通り、私はコップw
徒歩15分だけど自転車で正解でした。

しょうぶ祭りのときの満開はこちら。花いっぱい♪
滝~♪
しょうぶ沼公園_d0009105_16195186.jpg
      花壇
しょうぶ沼公園_d0009105_16202580.jpg
終わった菖蒲。札だけw
しょうぶ沼公園_d0009105_16205908.jpg
しょうぶ沼公園_d0009105_16212834.jpg

潮来あやめ園のような花殻摘み娘が居ないので、花が残ってるw
しょうぶ沼公園_d0009105_16220957.jpg
しょうぶ沼公園_d0009105_16224811.jpg
新しい駅舎もうすぐ完成。エレベーター試運転してた
しょうぶ沼公園_d0009105_16231646.jpg
しょうぶ沼公園_d0009105_16235962.jpg
    
しょうぶ沼公園_d0009105_16242846.jpg
            木道
しょうぶ沼公園_d0009105_16250403.jpg
あじさいももうすぐ終わりだね
しょうぶ沼公園_d0009105_16253951.jpg




うちのマンションのあじさい、同じ木から二色の花♪
しょうぶ沼公園_d0009105_16262542.jpg

Commented by aba-n-c at 2019-07-03 17:46
我が家の紫陽花も
同じ木からピンクとブルーが咲いてます。
とっても不思議ですネ!
Commented by bumidayat at 2019-07-04 02:58
> aba-n-cさん こんばんは。

土壌のPHが混在しているのでしょうか、
根っこがあっち伸び、こっち伸びで水を吸ってるとか(^m^;)

でも楽しくていいですよね、きれいなら何でもw
by bumidayat | 2019-07-03 16:28 | Comments(2)