人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑なオリンピック

S坊のPCを借り、ローマ字入力の設定を変えるのが面倒で、やりにくいまま使っていたけど、
あと3週間も耐えられないのでカナ入力に変更した。

たった一週間ローマ字入力だったのに、ミスタッチ連続.
ここまで打ってやっと慣れてきたw


またの東京オリンピック
   今回は、迷惑以外の話を聞いたことがない。
都内住まいの私たちは、期間内とその前後は交通規制、宿泊施設は満杯、
花火はじめ各種の夏の催しがなくなる。
一番いやなのは交通規制だけど、半裸に近い姿で汗臭い外国人観光客がうろつくのも堪らない。

来年の手賀沼の花火大会が中止になるかも・・・







オリンピック開催地や国は、外貨が稼げて潤うというけれど、
地元民に何か恩恵はあるのだろうか・・・・
潤うのが本当なら都民税・区民税が安くなるとかw


.
.

by bumidayat | 2019-08-03 14:44 | Comments(0)