人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お砂糖ゴリゴリ ♪

包丁で切る砂糖w

A氏亡き後、sayaさんインドネシア出張時に買ってきてもらっているヤシ砂糖。
固形なんです。
お砂糖ゴリゴリ ♪_d0009105_21560881.jpg

年に2~3回、一ヶ月から2ヶ月ほど出張なさるんですよ。
その間、猫シッターに伺ってます。うちから婿入りした美ハンサム猫のしんちゃんも居るし、
私が野良っちの里親捜しを30匹ほどしていたときにも力になってくれた、
猫友&インドネシア友でもあるんです。

しんちゃん子供時代
お砂糖ゴリゴリ ♪_d0009105_22003025.jpg

出張中ジャカルタなどでお仕事中の短いお休みに、
大好きなバリ島へ飛び、つかの間癒やされて、
またジャカルタなどの地へ戻るという忙しい身なのです。

粉状のとかサラサラの顆粒状のを、とか贅沢は言えません。
これは市場で買ったぐい飲みほどの容器で作られた物。

小出刃で切ってます。
おろし器で試したことがあるけど水分があるから、なかなか力が要って諦めました。


.

by bumidayat | 2019-09-15 22:01 | 好きなもの | Comments(0)