人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 

きのう、きょうと寒かったです。
特にきのうは風があり、春物ジャケットで出かけたので身に沁みました🥶135.png

きのうは日光街道と環七の交差点にある、ヨークフーズとニトリへ行きました。
同じ敷地にある、元いきなりステーキの跡にできた ニトリダイニング・みんなのグリルで夕食
【公式】 ニトリダイニング|みんなのグリル (nitori-dining.jp)
メニューの数を抑え、価格設定も良心的。
メニューの数が少ないので提供も早い、がうたい文句とテレビで言ってましたが、そう早くもなかったw
S坊はリブステーキ、定番ではない私はラムステーキ ちょっと食べちゃったけど…
ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_02113334.jpg
どっちも柔らかくてとっても美味しかったです。
私のラム肉は結構な脂がありましたが、ラムですからしつこくなく却って体にいいそうだし専用のタレもグー(*´▽`*)
デザートにラズベリーソースダッチベイビー。分量も丁度よし見かけよりさっぱりで美味しかった。200円てね・・・
アイスクリーム&生クリーム&ラズベリーでなぜ、ドイツの赤ちゃん? カナだから別の意味の言葉なんじゃろか…




福ちゃん、手術が無事済んだ翌朝に面会に行ったら、ご飯少し食べられたせいか、後ろ向いてぐっすり。
起こすのは可哀そうなので後ろ姿だけw
エルムス動物医療センターエルムス動物医療センター (eug.jp)


執刀したDr.が手術中で、異常がないなら電話は要らないと帰宅。
夕方に受付から電話があり、明日退院OKとのこと。早っ!
ところが・・
・・・・・・☎「エルムスですが、福田さんのお宅でしょうか…」え?
「福太郎ちゃんのことで…」はぁ・・・

旧姓を離れて早40年、時効wだものいいか、私の旧姓は「神戸」
未婚の妹はずっと神戸さんです。

どうやったら、福田さんになるんでしょうか( ´艸`)

福太郎という名前はそんなにインパクトがあるのでしょうか、人を混乱させるネーミング??
前段階で行った、ほうなんペットクリニックの豆大福と合わせると
福田 豆大福ちゃんどこの誰だ (〇 _ _ )ノ彡☆ばんばん





きなこね~、ちょっと気になるところがあるんだけど(手術箇所とは別)、故親跡センセのとこが完全廃院だから気軽に相談に行くところがないんだよね~。
まぁ様子見・・・といいつつ、きなこで遊ぶ(^^ゞ  捨てる前のトレーナーで(^v^)
ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09415777.jpg




最近はこんなの出るの。全面広告ではなく、
   「ちょっぴりあなたのとこ見せてあるからいいでしょ」てなとこか118.pngニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09414123.jpg

緑の枠内が私の書いた部分、の一部。




















うちの前は欅が多いんだけど、柳の大木が二本。これがさやさやと優雅に揺れて、大好き💞ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09424258.jpg

ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09421420.jpg
私が撮ると、うっとおしいお化けのような(・_・;)



近所のミニマンションの猫窓 きょうはご主人様が在宅なのか、ベッドは空っぽでした。
ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09431661.jpg
猫好きがみんな立ち止まってボーッとする場所(^v^)



動物病院へ行く角は昔は広めの畑だったのだけど、二割ほど残してヤナセの第二だか第三だか第四だかwの駐車場になってしまった。
二割の部分に、地主さんが一面にジンジャーを植えてくれて、前を通ると白いきれいな花といい香りが漂って、
ありがたいことだった。
10年ほどシーズンには楽しませてもらったのだけど、この数年は放置されて花の時期が終わるとただ倒れてか、倒しにきているのか分からないけど、雑草が生えて無残な状態に。
でも毎年雑草まみれではあるけれど、ジンジャーは背高く育ち花を咲かせ、ほわりと香を振りまいてくれていた。
数は毎回少しづつ少なくなっているのかもしれない…
今年は雑草というか同じのが一面・・・白いぽちぽちは枯れて倒れたジンジャーの茎。ニトリダイニング 福田豆大福くん手術終了 月曜退院 _d0009105_09433325.jpg
  • 地主さん、

  • 代替わりしたのかしら・・・






Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-13 08:42
福田豆大福…ぶはは^^
なんだかすごく縁起がいい、しかもおいしそうな名前ですね。
盛岡には、福田パンっていうパン屋さんがあって、人気なんです(笑)

きなこちゃん、気になるところがあるなら、やはり、すぐ診てもらう方が…
昔、ちわりが肥満細胞腫になった時、病院へ連れて行ったのに、
米粒大くらいで、もう少し様子を見ましょうって言われたんです。
あっという間に小豆粒くらいになってしまいました。
それに、猫さんの乳腺腫瘍は、その後も色々ある場合が…
ずっと行っていた病院が、引き継ぎや紹介なく、
突然なくなってしまうって困りますね。
といっても、理由が理由だから、文句も言えないし…
良い病院が、身近に見つかるといいですね。

ジンジャーの空き地、高齢になってしまわれたか、
やはり代替わりしたのかな~
ちょっと寂しいですね。
Commented by sohla at 2021-04-20 05:57
ニトリはファミレスにも進出しているんですねー、
全然知りませんでした。

ステーキ、そこそこボリュームもあって美味しそうですね、いいなぁ(最近、お肉をガッツリ食べたくて、笑)。
Commented by buribushi at 2021-04-21 12:57
初体験のココナツシュガー、はじめてなのに懐かしいような風味とお味でした(すぐ、なめた)。ごちそうさまです。
ねこまみれのハンカチも!ハンカチでは惜しい、袋にこさえて提げてあるくか、とか^^
過分のことをしていただき恐縮、どうもありがとうございました。
Commented by bumidayat at 2021-04-22 23:06
> buribushiさん
わざわざすみません。
ヤシ砂糖、懐かしくて体にいいと一石二鳥で・笑
活用して下さい!

ハンカチ、可愛いでしよ、ポーチなどになるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by bumidayat at 2021-04-22 23:08
> sohlaさん
第一号店だそうで、テスト店舗のようです。これからどう展開していくのか・・・

ファミレスのステーキの中では一番だったとワタクシは思いました(^u^)
ただ三密防止で入口扉が全開でまだ先週は寒かったです・笑
Commented by bumidayat at 2021-04-22 23:25
> chiwari-yuki-y3さん
毎度の遅レスでごめんなさい!

福田豆大福くん(^v^)こと、神戸福太郎くん、エリザベスカラー生活で、妹が大変だと愚痴ってます・笑

きなこ、背骨わきに米粒ほどのカサブタ状の物体があるんですよ…
乳腺腫瘍は5mmほどのボッチがあり、2月3日に診てもらい一か月後に再診ということだったのですが、
3月8日に再診に行ったら、先生は2月6日に亡くなっていたのが判明。
腫瘍は少し大きくなっていまして、その足で紹介された病院へ。
そして一週間後15日に手術と相成りました。ひどく忙しかったです。
今、全開にして内装工事をしています。何ができるんだろう・・・動物病院だといいなぁ…

ジンジャー畑、今のところ新地主さん(か分からないけど)何もする気がないらしく、
毎年ジンジャー頑張ってくれているので却ってありがたいです・笑



by bumidayat | 2021-04-12 03:36 | | Comments(6)