人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップスを演奏するオーケストラ

BS-iで、久石譲指揮で新日本フィルが映画音楽の演奏会の放送があり、
なかなか良かったけど、やはり真面目な演奏でした。^^
007のテーマ・スパイ大作戦・スターウォーズ・となりのトトロ、など額に汗して頑張ってました。

大好きなボストン・ポップス・オーケストラのビデオを引っ張り出そうかしらん(保存版なの)。躍動感があって何度聞いても浮き浮きしてしまいます♪
本名って変だけど、ボストン・シンフォニー・オーケストラがポップスやジャズ、映画音楽などを演奏する時の名前で、ほとんど毎年、日本公演もしてるの。
今まで日程が合わくて行けなかったんだけど今年はどうかな~。

がらっぱちのsariですが、昔はJ・シュトラウス協会の会員でした。会員番号は作品名のNo.で「きらめく宝石のガドリーユ」でした。オホホ~・・・ってやはり似合わないね^^;
Commented by みんぴ at 2006-04-24 12:57 x
未だ実家に世話になっているみんぴです (^o^;   先日家に寄った時にメール見てきました♪ご招待ありがとうございました\(^O^)/ 次の検診次第で帰る日を決めようと思っています  実は未だ長く座っていることができないのでせっかくのご招待を未だ受けられません (T_T) 早く仲間に入りたいなぁ ASYAさんエミさん元気ですか〜(^Q^)/^
Commented by sari at 2006-04-24 14:18 x
みんぴさん・・・まだご実家とは知らず、せかしてしまってごめんなさい。
良くなったらまたお喋りしましょうね♪
オダイジニ・・・、あっAsyaさんは日本にいるのよ!
Commented by エミ at 2006-04-24 16:42 x
みんぴさん、まだ回復途中といった感じなんでしょうか?
無理せずにゆっくりと治して下さいね!
sariさんもAsyaさんも私も、他の皆さまがたも、みーんなでお待ちしていますよ~。
(sariさん、お知らせありがとうございます!)
Commented by みんぴ at 2006-04-24 19:52 x
エミさんありがと〜 (^Q^)/^もう一息だと思います ASYAさんお里帰り!?!? 元気なら会いに行きたかったなぁ〜 SARIさん私事ばかり書いて肝心なことを書くのを忘れていました 私もBPオーケストラ好きです♪
by bumidayat | 2006-04-22 16:51 | 好きなもの | Comments(4)