人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三信ビルが

日比谷の三信ビルが取り壊されるそうです。
たしか2階には、サウジアラビア航空だったかが入っていたような気がします。
歴史のありそうなビルには、なぜかエキゾチックな名前の航空会社の看板があったような。

昔の勤務地の近くでしたので、毎日のように近辺を歩きました。
美しい歴史のある建物をめぐるのは、若い私にとっては、大人の仲間入りをしたようで、
ほんのり嬉しかったものです。
食事をしたりお茶を飲むのに当然のように入った三信ビルは、今にして思えばぜいたくな経験だったのですね。
 時代の流れで失われてしまうのは仕方ない事かも知れませんが、今後造られる建物に先人の粋なセンスが反映されますように祈っています。

「保存プロジェクト」でウェブ署名をしています。←解体をやめるように、という主旨ではありません。
by bumidayat | 2006-05-08 20:57 | 好きなもの | Comments(0)