人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず水のこと

皆様ご心配の洪水のことなのですが、
バリでは雨季なのに雨が降らず、水不足が心配されていました。
ホテルの乱立と一般家庭でも水洗トイレが普及してきていますし・・・
観光客には嬉しい事なんですけど・・・

Yogyakartaでは午後はどしゃぶりでしたが、洪水になるような雨ではありませんでした。
テレビでジャカルタの様子は見ましたが、相当ひどいようでしたね。
みのりさん、どうしたかしら・・・
くりぴょんさんのお家のほうは大丈夫?
かりんちゃんやぎゃるっちさんのところも影響があるんでしょうね。

チェックアウトの時、フロントのおじさんに「Yogya行ってきたの」と言ったら「洪水大丈夫だった?」と聞かれました。
JakataとYogaはかなり離れているけどバリの人にとっては同じジャワ島の話だから心配なんでしょうね。
バリでも治水の前に道路舗装が進んでしまってるから、大雨が降ったら洪水もありえるな~。

インドネシア関係ではないマイミクの方のために参考になるかしら、
http://www.iso-toyama.jp/hasega01.html
ちなみに、インドネシアは日本の五倍の面積でございます。
by bumidayat | 2007-02-06 15:13 | インドネシアのこと | Comments(0)