人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪のおかげでGS?  おまけで充分な大臣語録

今回の風邪はしぶとい・・・と言うより体が年取ったのでっか?(^^;
始まりは熱のせいで関節が痛かったんだろうけど、今は引きこもり生活が長くなってきたので痛いみたい(笑
咳きはちょっぴりだし、痰も出ず、あとは鼻水に移行したので、あとチョイのはずです。
MIXI通してうつらないでしょうね。みんなあんまり私のとこ覗かないでね(爆

毎日起きている時間が長くなっているのでマイミクさんやお気に入りを一回りしたあとTVを見てます。きのうはアルハンブラ宮殿、きょうはGS特集を見たら大当たり!

「ザ ハプニングス フォー」が出てた♪
(クニ河内って知ってる?ピカピカの一年生とかCMソング沢山作ってる)
あまりTVで見ないんだよね~。あの時代に青春していた人にしか分からない話題だと思うけど、とにかくウマイの(^^
きょうはジャズナンバーの「アリゲーターブーガルー」昔聞いたより、メンバーが年取って丁度いい(^~^)V
CD出てないのかしら・・・検索したら大元の歌手ルーなんとか氏のが視聴出来るんだけど、やり方が分からん(^^;
元々高校生の時にサンタナの「キャラバンサライ」が好きでアルバム持っていたのだけど、どこか共通するものがあったのか、一度で好きになりました、ってレコード買うお小遣いはなかったんだけど(笑

当時のGSはアイドルだったけど、今のと違ってそれなりにちゃんとパートを守りハモっていたしな~。かなり多くの人がレコード会社の社員になったり専属の作曲家になったりしてるし、そのせいかみんな演奏はかなりです。

これからの老人ホームの慰問は大変だよ(笑
民謡や手品なんかで満足する年寄りばかりじゃあないんだから(爆


*ますます耳が遠くなったみたい。完治したら戻るのかね~
あとね、ゴールデンカップス(相変わらずルイズルイス加部がカッコイイ)ジャガーズ・リガニーズ・Pシャドウズ・Wワンズ・真木ヒデト・加橋かつみ(高音戻ってた~)このあたりは中学生だったな・・

**「工場労働者と言う、その~ベルトコンベヤーの仕事は、労働時間だけが売り物です、と言うようなところですね」厚生労働大臣てなんの仕事してるのかしらん・・・
Commented by ジャンヌ at 2007-03-02 07:44 x
ハプニングスフォーって「あなたが欲しい」って歌ってませんでしたっけ?ゴールデンカップスのルイス加部、私の好みでした!!昔六本木にゴールデンカップスの隊長・・じゃなかったリーダーだった人だと思うけど、え~と名前忘れました。彼がやってるお店があってよく遊びに行きました。彼も歌ってましたし。なつかしいよ~~。
Commented by Sari at 2007-03-02 15:41 x
ジャンヌさん、
そうそう、そう言えば・・・と検索したら試聴できます♪
http://www.barks.jp/listen/?id=52007309
なつかしい^^

ルイズルイス加部、渋くなっていいかんじでしたよ♪
by bumidayat | 2007-02-17 23:10 | 好きなもの | Comments(2)