人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫猫=いそがし~!

猫なんですが、
 まず、おでこ点点の白いの、きのう・きょうは見かけませんでした。
泣き声も聞こえないので、どこかに彷徨って行ってしまったのかな~、誰かに保護されているといいな~、と思っていました。
ところが!
ところが!
ところがっ!!!





コンビ二に出掛けたS坊、なんと! ピーピー鳴くチビチビを手の平に乗せて帰ってきたではありませんかっ!!!
「道に落ちてたの、車に轢かれちゃうから・・・」
黒白の鼻ちょぼのトムキャットです。思わず眉間にシワが寄ってしまいましたが
家の中に行れたからには、ノミなどが散らばってはかなわないのでお風呂に直行。
とりあえずペットシャンプーできれいにして、ミルクをやったのですが
飲めない・・・のでスポイトで。

S坊はご飯を食べながら、しきりに言い訳しています。
「隣の奥さんに会っちゃったんだけど、さきおととい自分の拾ったのの兄弟だわね、S坊さんよろしくね。」だって・・・
「あと2~3匹は居るよね」おいっ!!!
隣の奥さんは、おでこ点点のコに餌やりに行くと言っていたそうで、
近くに居るんだ・・・

あーーー何とかしなくちゃ! うちには二桁のコが居るし、三匹は只今通院中だし
私は半病人だしお金はないし・・・もうへこみます
うちのコたちが死に絶えるまでは自分が元気でいなくてはならないのに、う~。

チビチビは野良っちのコではなくて、捨てられたのでしょう、ノミはいないようでした。
ダンボールの隅っこで静かにねんねしてます。

S坊は食後(12時半頃)、明日早いから寝るね~、とさっさとベッドに
ストレス溜まりまくり・・・やれやれ

画像は、チビチビちゃん。どアップ過ぎてびっくりしたような顔に写っているけど可愛いです。
猫猫=いそがし~! _d0009105_253479.jpg
猫猫=いそがし~! _d0009105_2535062.jpg


**********************



=前々日のこと=

先日管理人さんが言っていたけど、どうやらチビは2匹いたようです。
管理人さんが捕まえた1匹は、目の開いたばかりのチビチビで
管理人さんが「保健所に連絡を」と言っているのを、通りがかったうちの隣の奥さん(猫2匹あり)が「そんなことしたら殺されちゃう」と引き受け、丁度里親探しをしている友人に託したそうです。良かったね。授乳が大変だそうです。そうだよね~経験あり(笑

そしてもう1匹! 夕方から車の下でぴーぴー鳴き通しだったそうです。
マンション前に住んでいる可愛いノラッチ(元♂)に追い掛け回されて
逃げ惑い、環七を横切っちゃうそうでS坊が心配していました。
ずっと鳴き通しなので(私は耳が遠いので5階からは聞こえません)
さっきも見に行ったらしく「マンションの女性二人が一階床下を覗き込んでいたよ~」と報告。
隣の奥さんは、ちびちびを預けた人にはもう頼めないと言うし、8階の猫好きなお兄さんは先週1匹拾っちゃったと言うし・・・

うちは打ち止めなので、里親探しをしなくてはならず、それには覚悟を決めて根性を入れないと・・・どうせ面倒見るのは私になってしまうから(-"-;)
で、あえて気の無い振り

でもでも、またS坊が「今、下で鳴いてるよ」と(^o^;)
まぁ鳴いているのは恐怖と腹ペコであるから、と缶詰を少し持って降りました。
満腹になれば恐怖も薄らぎ、疲れもあるからとりあえず静かにねんねするだろう。
白地におでこの両側(両耳の下)に濃いグレーのようなぶちがてんてんと。
3ヶ月くらいかな、可愛い♪
怖くて置いた餌にも気づかず、うろうろする。
あちこち隠れるのを様子を見て鼻先に餌を置き直し、食べるのを確認して、とりあえず終了。

あんなチビなのに、可愛い盛りに捨てられて、どうしていいのか分からないんだよね。かわいそうに・・・なんてことするんだ!

里親探しをするなら、捕まえるのは早いほうがいいし・・・うーん微妙
Commented by rider at 2008-08-18 10:25 x
検査の結果。。。。頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)
 
LDLとか血圧は、どうしても閉経近くなると上がってくるようになるし、ある程度は仕方がないことだと思います。
 
と、婦人科の先生は言ってます( ̄▽ ̄)
 
婦人科の病気は気をつけてくださいね!
6ヶ月ごとの検診は面倒かもですが、何かあったときに早く対処できるから、絶対にお勧めです!
 
あとね、頚ガンのチェックも大事なんだけど、体がんのチェックもしてくださいね!
たぶん、婦人科の先生はした方がいいというと思うけど。
 
 
ネコちゃん、可愛いなぁ(*>∀<*)
 
いい飼い主さんが見つかるとイイデスネ
Commented by Sari at 2008-08-19 03:47 x
riderさん、
閉経なんて、あ~た ! いつのことだったか(笑
とにかくなんとかしなくては・・・
あのそっけない検査結果、ネットで検査技師さんのHPを見てみたら理由はいくつかあるんですね。
限りなく上の段階に近いのも(ぞー)
まぁとにかく6ヶ月後(って12月の終わり近くか^^;)にまた検査します。
ついでといってはナンですが、体ガンの方もやることにします。

ちびちび、本当にちびちびです。あのアップ画像はなんであんな風に撮れちゃったんだか(笑
どなたか候補の方がいらしたらご紹介下さいませ。
by bumidayat | 2008-08-15 02:53 | | Comments(2)