人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメと猫

雨の中、図書館へ行きました。
入り口脇の壁の下に何やらこんもり乗った紙が敷いてあります。
???

!

見上げるとツバメの巣!
五羽のチビがおしくらまんじゅう^^
中央のニ羽が大きい。

中に入り、ガラス窓の前の席に座り本を読んでいましたら
両親でしょうか、ニ羽のツバメが旋回しています。
なぜ巣に行かない?

それは、下に大きくなりかけの猫がいたんです。
アイボリーに茶のシャム系の柄、とても可愛いのが巣を見上げ、ちょこんと正座^^
庭師のおじさんが気づいて見ていても、真剣に。
つばめの両親は牽制していたんですね。

好奇心が満たされたのが、しばらくの後、ゆっくりと去って行きました。
つばめの両親は追って行ったのか、少し経ってから巣に戻りました。 

自然界では子育てのシーズンですが、猫もツバメもカモなども、
生きる攻防戦が繰り広げられているんですよね。

☆PCに水をこぼし、これが限界。入院です。しばらくさようなら
Commented by rider at 2009-06-12 14:09 x
なんとっ!
ツバメの話ににっこりしていましたら、
PCに水?!」(>□<)L
 
いってらっしゃいまし、PC病院へ。
Commented by エミ at 2009-06-22 15:51 x
PCまだなおらないのかしら~。(・_・、)
Commented by kuririn at 2009-07-07 14:12 x
Sariさん、ご無沙汰しております。
PCもSariさんもお元気だと嬉しいです。
Commented by みさみさ at 2009-07-07 21:56 x
こんばんは
もうすぐひと月になりますね
お元気でしょうか?
Commented by bumidayat at 2009-07-08 00:26
みなさま、すみません
復活しました。長かった~!
Commented by どぅ at 2009-07-08 11:05 x
復活しましたか、よかった~♪

また、楽しみにしてます。
Commented by Sari at 2009-07-08 21:32 x
どぅさん、
見にいらして下さっていたんですね、すみません、またポチポチ更新しますのでよろしくお願いします。
by bumidayat | 2009-06-12 09:47 | 好きなもの | Comments(7)