カテゴリ:未分類( 252 )

懸賞 懸賞

生臭も極めたのね

懸賞 2018年 05月 16日 懸賞


薬師寺管主が女性問題で週刊誌に取材されたので辞任だって。
解任されるより辞任の方がメンツと退職金に違いが出るからだろうけど。

辞めれば週刊誌に載らないのならそれでもいいけど、善光寺のみたいに寺関係者に迷惑かけていないのなら迷惑な話だよね
http://news.livedoor.com/article/detail/14719391/

もう週刊誌、やりたい放題。ゴシップ誌になり果てている。


そういえば、と善光寺の貫主ってのはどうなったんだろかと検索。こちらは解任だ。https://socialnews.rakuten.co.jp/link/1637329

愛人問題、セクハラ問題だけじゃなかったんだね。
寺のトップになると生臭ぶりもトップになるのかw

.
[PR]

by bumidayat | 2018-05-16 03:14 | Comments(0)

検査結果 & Okストアー & エシャロット

懸賞 2018年 05月 12日 懸賞

大腸内視鏡検査結果、良性でガン化しないタイプであった♪



帰りにバーミヤン
寒いので、あんかけ五目そば & ぎょうざ & 紹興酒グラスでホット♪

d0009105_0531190.jpg












Okストアでまとめ買い。ハンドソープの大型詰め替え買うのを忘れた(;´Д`)

Okで冷凍宅配のお試しセットが5食セット980円の割引価格なので買う。
新富町の宅配食会社と提携したらしいここ見て

d0009105_5592169.jpg

980円だけど実売価格は4,000円以上みたい。お年寄りや病人食の宅配食ってどこもなかなかのお値段だよね。




エシャロット大量にもらった・汗
d0009105_04769.jpg

[PR]

by bumidayat | 2018-05-12 00:36 | Comments(2)

独居老人? 家が居心地悪い?

懸賞 2018年 04月 28日 懸賞

大型スーパーやショッピングモールなどのベンチに、
日がな一日座っているお年寄りをよく見かけます。

屋内だと天候は関係ないし、自宅では負担も大きい夏や冬のエアコン代がかからないから居心地がいいですよね。
トイレもあるし、イベントをやっている時もあるし、
私ももう少し年をとったら日中はお世話になるかも知れません(;´∀`)

女性は飲み物やおやつ持参で同行のお友達はもちろん、
たまたま同じベンチに腰掛けただけの女性と仲良く話し込んでいたりしますが、
男性はただ一人、誰とも話さず黙って座っていることが多いような気がします。

屋外ではあまり見かけないなと思っていたら、なんとっ!
男性が去年の秋から居るんですよ!
マンションの前の親水公園のベンチに。

うちの前は隣の区から3kmほど親水公園で、我が家横の環七で一旦途切れ川が暗渠となり、
東屋やいくつかのベンチ、運動器具がいくつか置いてあるんです。
環七の交差点からまた始まり、さらに4kmほど先の隣県との境まで親水公園が続いています。
そちらの方から駅に向かう一本道なので日中は結構、人通りがあるんです。


そのうちのマンションの方を向いたベンチに座り、常に見ているの。
前を通る人、マンションに出入りする人・・・

d0009105_17175724.jpg
ベランダから撮ってみました。

ワンコの散歩コースにもなっているのですが、もちろん皆さん近寄りません。

気持ちのいいものではないですよね~、洗濯物干していて目が合ってギョッとしたこともあります。
巡回中のおまわりさんに何か聞かれたリ、マンションのおじさんに話しかけられたりししていることもあるのですが、特別何かしているわけでもないのでね。
困ったもんです。

駐輪場から自転車を引き出しているのを見ていられると気持ちが良くないですし、
もちろん自転車に乗って前の道を通るのもいやだなぁと思います。
後ろ側から帰ってきて横を通ると驚いているみたいですけど(~_~;)

昼過ぎに自転車でやってきて、5時頃帰ります。
真冬の寒いときや雨の日、強風の時は欠勤w
小雨の日など、ああ居ないと安心して自転車漕ぎだすと、東屋の椅子に座っていたりして(゚д゚)!

身綺麗にしているから奥さん居るのか、綺麗好きなのか・・・
駅方向へ帰って行くから、環七の向こうの方が景色が良いことを知らないのかも。
  教えてあげようか・・・いや喋りたくないし(◎_◎;)

とにかく、飽きて他へ行って欲しいです。
[PR]

by bumidayat | 2018-04-28 17:29 | Comments(2)

平昌パラリンピック終わりましたね

懸賞 2018年 03月 18日 懸賞

テレビ中継、民放は無視に等しかった。
NHKだけ辛うじて放送していたから見ていたけど、決められた時間内で済まそうと思ってるのが見え見え。
トラブると、焦りが感じられておかしかった。

みんな頑張ったね素晴らしい☆

「パラリンピックを先にやれば」というつぶやきに、イイネしてしまいました。
そうだそうだー!!



.
[PR]

by bumidayat | 2018-03-18 22:18 | Comments(0)

3.11 ちょっぴりお役に立ちたい

懸賞 2018年 03月 17日 懸賞

3月11日にはPC入院中でしたので思うことも書けませんでした。
大して書くこともないのですけど。

話題にはなりませんでしたが、東京で全壊のお宅2軒はどうなさったんでしょうか・・・
件数が少ないので、大規模災害の対象外ということで国の援助ゼロ。
避難先は自分で探して公民館へ行ったと聞きました。
東京都と区からの支援はあったのかしら、同じ都民なのに何も知らないワタシが文句たれる立場でありませんけど。


今年もYahoo!が「3.11企画」
10円寄付、たとえわずかでもTポイントの寄付も出来るそうです。

いま応援できること。3.11企画 - Yahoo! JAPAN

東北三県ではまだ1万3千人もの人が仮設住宅暮らしだという。この冬は心身共にどんなにか寒かっただろうかと思うと胸が痛みます。
少しずつ私達の記憶から薄れていくような気もします。こういう企画はそれを防ぐ役割も担ってくれますね。


毎日目新しいニュースが次々と話題になり(芸能人の不倫などどーでもいいことも)
過去は埋もれていくものですけれど、3.11は過去ではなく、ずっとずっと現在進行形ですよね。
東京五輪が近づけばもっと忘れられるような気がします。

私は日々の生活でせいいっぱいなので寄付は出来ませんが、
ハムスターダンナのおかげで物だけはゴミ屋敷状態で山ほどあるので、
震災直後にはせっせと各避難所へ支援サイトを通じて色々送りました。
 現在は「動物いのちの会いわて」へ、フリマやバザー用の品を不定期ですが送っています。
http://www.inochinokai.com/

ブログをあれこれ見ていますと、震災を悼んだ名言が見られ、まぁ上手に書くものだと感心します。私はうまく心の内を表現できないので、せめてモノでお役に立ちたい(^v^)
  ちょっぴりの支援のほうが名言より現実は助かるはずだと続けています。


.
[PR]

by bumidayat | 2018-03-17 02:45 | Comments(0)

ちょっとドタバタしていました

懸賞 2018年 03月 17日 懸賞

ご無沙汰です。
カーソルが行方不明になってしまい、PCデポから定期チェックのハガキも来ていたこともあり、持込み。
その場でカーソルは出現したのですが、PC入院させました。

PCの問題は解消。ネット接続時不満の方は同じ状態。考えたらネット接続してのチェックはしてくれてないんたよね。まぁいいか・・・




PC入院中、人間はあれこれ忙しい日々が続きへとへとに疲れました。

たったひとつ良かったことは、
宝くじ10枚買って、1万300円当たりました♪ 例のバレンタイン宝くじ。
ピンクの♡のを買って良かったのかな?


.
[PR]

by bumidayat | 2018-03-17 01:12 | Comments(0)

雪だよ

懸賞 2018年 01月 22日 懸賞

予報では夕方からって言ってたのに~、4時から動物病院だよ(◎_◎;)

西のベランダ側d0009105_154126.jpg















東の玄関側d0009105_155596.jpg















同じく東側
d0009105_1553878.jpg


下の駐車場の横d0009105_1561945.jpg
















色がマックの看板の赤と陸橋の車線変更禁止線の黄色だけだね。
   夕方以降は看板の赤だけになるんだろう・・・


.
[PR]

by bumidayat | 2018-01-22 15:07 | Comments(2)

成人式ですね

懸賞 2018年 01月 08日 懸賞

天気予報で「お着物の方は替えの足袋をお持ちください」と言っていたけど、
あの帯締めていたら足袋は履き替えられませぬww

何年か前に雪のときがあったね~、式が終わったあたりで雨になり、
雪が解けて道路はぬかるんで黒い水が3cmほどだった。
予報でちゃんと言っていたのに、白いふわふわのショールだけで晴れ着の裾は台無しになっていたっけ。
あんな天気でも、晴れ着は見せたいから、着物コートや道行なんか着ないものね。
爪皮くらい付けたほうがいいかもね。足袋もドロドロになるわ。

うちは子供いなくて余計な心配することないから良かったww

それにしても最近の二十歳のお嬢さん方の髪飾りのうっとおしいこと。七五三のようである(* ´艸`)

.
[PR]

by bumidayat | 2018-01-08 07:00 | Comments(0)

オウム菊池直子【「認識」がないなら無罪】

懸賞 2017年 12月 27日 懸賞

元オウム信者:菊地直子被告の無罪確定へ 
    .検察の上告棄却 (毎日新聞 - 12月27日 10:43)
https://mainichi.jp/articles/20171227/k00/00e/040/253000c

へ~
「認識がない」なら無罪か。
金に釣られて麻薬の運び屋やってもいいのね。
「認識」ないなら殺人したって無罪ってことだ。

.「だって知らなかったも~ん」てか・・・

私はあの日の朝、実家へ行こうとしていたんだけど、寝坊してテレビをつけたらあの惨状。
地下鉄で、霞が関か国会議事堂前で乗り換えするはずだった。

実家のある町は、オウムの麻原が立候補した選挙区であった。象のかぶりものして女性信者が歌い踊っていたのを思い出す。

近辺にはあの団体経営のラーメン屋とか飲食店などあちこちにあった。
今も姿を変えて活動しているのは恐怖だ。
国家をゆるがす、ドえらい事件だったのに国は些末なことばかりかまけて、情報を発信していなかったので、名前を変えただけのオウムの口車の乗って若い人が入信しているではないか・・・

300万円握って屋根裏で垂れ流しで寝ていた教祖・麻原は隣区の小菅拘置所でまだ生きている。


.
[PR]

by bumidayat | 2017-12-27 14:44 | Comments(2)

瑞浪

懸賞 2017年 08月 19日 懸賞

瑞浪の中央道で土砂崩れのニュース。

瑞浪は会社経営をしていた、父の「命の恩人」の会社のあったところ。

戦争中、その方は中国で中尉だったか?身の回りの世話を交替で兵隊がするのだけど、

父は気の付く人でとても気に入られ、順番を抜いて父をご指名になることが度々あったそうな。

お世話係をする晩は零下何十度にもなる寒い歩哨に立たないで済むものだから、

他の兵隊に恨まれ、陰で殴られたりしたそうです。

だから、マラリアに罹った時も、普通は「治ったら追いかけて来い」との名目で置き去りにするところ、

「Sari父は連れて行く」と戸板に縛り付けて、馬の尻尾に括り付けて運んだそうです。

生前父は2回ばかり瑞浪に行ったかな・・・


追記。父は何度も、その方の会社に入らないかと誘われたそうです。
   行けば地元で実の兄夫婦に裏切られることもなかったのにと思いますが、
   その場合、私たち姉妹は生まれていなかったわけで^^;




.
[PR]

by bumidayat | 2017-08-19 00:24 | Comments(0)