カテゴリ:未分類( 310 )

懸賞 懸賞

PC不調でPCラボへ(にっくき楽天ウィジェット)

懸賞 2019年 01月 15日 懸賞

おととい朝PCの画面が真っ黒になり、一旦ログアウトしてログインしようとしても同じ
Enterをポチするとカーソルが出て真っ黒なまま、微妙に身震いする。
ということは画面が黒いだけでログイン画面が出ているのかも知れん、これはいきつけのPCラボに持ち込むしか無い。
バス乗り継いでも行けるけど、薄くなったとは言えやはりPCは重い。
午後手が空いている月曜にS坊の車で行ってきた。

原因は、他のPCに画面を飛ばして使用するようになっていたというもの。
その指示のところをポチしたのでは?と言われたけど、ぜーったいにない!!( ̄∇ ̄)
自慢じゃないけど、PC音痴のワタクシ、いつもと違うことはしない、というか出来ない(・∀・)
だいたい、飛ばす先のPCないのになぜそれが有効になるんだろか。



ついでに、うっとーしい件を書き留めていたので消してもらった。

☆「 楽天ウィジェット」という訳分からないのが突然、画面に現れ邪魔をする。
楽天のお薦め商品がいくつか表示される、全く余計なことを楽天はなぜするんだろう、楽天で買い物するもんかと思ってしまう。
いちいち×で消さないと(>_<) ひどい時は10秒おきに出現。
検索したら悩んでいる人が沢山!! 楽天の管理?のところで出ないようにするってのを選んだのだけど効き目なし。
消す方法を紹介しているところがいくつかあったので、私のPCのカスペルスキー関係で消す方法をメモっておいてやってもらった(それでしてくれたのか分からないけどw)

☆PC換えて以来、サイドのお気に入り一覧が右側に出てしまい、見づらいので左側に移動してもらった。

☆画面中央に頻繁に「SAGIウォール」更新しろと出る。
今する・後でする、いつも「後で」やりすごしていたけど、何なのアレ・・・
これも出ないようにしてもらった。

☆たまに文字を大きくして見たいときには画面右上のギアマークをポチすると、
拡大縮小の%が出て自在に変えられたのだけど、PC換えて以来ギアマーク自体がない。
これは違うインターネットエクスプローラーを使えば出るとのことで試して納得したんだけど、
うちに帰ってやったら違うエクスプローラーがポチしても動かないw まぁいいか・・・

とにかく、一番の無礼者、楽天ウィジェットが出なくなってとても嬉しい♪


☆☆あとね~、待ち時間にお店のPCでmixiにログインしたら、
うちからログインが出来ない。質問フォームで問い合わせたら、
いつもと違うPCからログインしましたか?と。
したと返事したら、確認に数日かかることがあると自動回答が。
なんだよーmixi、数日ってさ、メンドクサイな~(~_~;)


.

by bumidayat | 2019-01-15 22:14 | Comments(2)

松の内のあれこれ

懸賞 2019年 01月 08日 懸賞


6日の昨日、ポストにチラシが。
d0009105_222918.jpg


あの淡島ホテル?と検索したら、
旅情報サイトに「再訪したら最悪」、ホテル予約サイトでは軒並み半額。
経営が替わったのね
この記事

沼津港でミニクルーズすると淡島ホテルが見える。全室スイートで一泊8万円ほどから。
チェックインは陸側で。舟で島へ向かうってうっとり、島の全てがプライベートビーチ、サービスも設備もゴージャスとは何て素敵と思っていたのに。
経営者が立志伝中の人物は、大胆な賭師でないとなり得ないという典型的なパターンだよね。

以前の8万円ではとても泊れなかったけど、
チラシの1万円台の激安でもサービス最悪ならやはり泊まれない。残念よね。


7日。きょうは初歯医者、シッター帰りに寄ろうかなと悩んでいたら
S坊が車でシッターに連れて行ってくれるというので、
お礼を兼ねて(いや自分が食べたかったので)初安楽亭となった。安楽亭
スーパーにも寄りビール買ってあげましたw


テレビレポートがぶっとんでいて呆れる。
まぁ若い人がするんだから面白いと思うべきかね。
相撲稽古総見で「力士が泥まみれで・・・」砂だろ~! 土が付いたとは言うけど
決してドロドロの泥じゃないよ。(田んぼの泥んこレースかw)
神社で「ずらっと並んでいるお守り売り場」ってさw 。

検索したら、「授与所」と言うそうです。授けて頂くんですものね。
やはり買うのではないw 巫女さんは「お買い上げありがとうございます」なんて言わないし、
あえて言うなら「ようこそのお参りでした。」みたいな。
お守りは神様の分身だから一体、二体と数えるそうです。神様は一柱ですけどねw


.

by bumidayat | 2019-01-08 02:11 | Comments(2)

PC譲渡会

懸賞 2019年 01月 06日 懸賞

JEMTC(日本電子機器補修協会)が主催で、TBSラジオ、FM TOKYOが協賛。

去年の夏にも開催されたんだよね~!

PC壊れて買い換えなくてはならないときにあれば良かったんだけど。

d0009105_835182.jpg



.

by bumidayat | 2019-01-06 08:36 | Comments(0)

大相撲 平成31年春巡業

懸賞 2019年 01月 03日 懸賞

今年最初の区の広報の表紙はタケシだった。
出て行って数十年なのに使う区はアホだと思う。


公社ニュースの表紙は東京武道館での大相撲であった
これよ
28年ぶりだそうな。

やはりそれなりにお高い。
隣町だから自転車で行こうかw もちろん二階のスタンド椅子席( ̄∇ ̄)


.

by bumidayat | 2019-01-03 22:39 | Comments(0)

昨年はこんな年でした

懸賞 2019年 01月 02日 懸賞

テレビは正月特番という、録画で関西芸人が下品にゲタゲタと笑っているばかりなので
去年のことを思い出してみた。

少し遡って おととし、
10月 りゅう君亡くなる。
12月 猫シッター開始

昨年
1月 40年以上のバリ人の友亡くなる。私たち夫婦の仲人でもあった。
1月 猫シッター終了
1月 長野・諏訪旅行
2月 ちゃなん亡くなる。
2月 オタ亡くなる。
2月 福島・会津旅行。
3月
4月 茨城 桜川市旅行
4月 茨城 阿見市旅行
5月 ちぷた亡くなる
6月 40年来家族付き合いしていた友人亡くなる。バリ友、猫友でもあった。
7月 千葉・成田、佐原旅行
8月 このブログへ誘ってくれた20年来の若い友人亡くなる。
8月 猫シッター開始
9月 義妹入院心臓手術
9月 静岡・三島旅行
9月 茨城・三神社旅行
10月 猫シッター終了
10月 茨城 ひたちなか市旅行
10月 茨城 常総市旅行
10月 Sari入院
11月 Sari退院
11月 茨城 阿見町旅行
12月猫シッター開始。

合間に夫のS坊の骨粗鬆症と眼の黄斑変性が発覚、
私は毎月の内科・血液内科・整形外科・歯科・眼科・耳鼻科に通院や検査と、なかなか忙しかったけど、
悲しいことも楽しいことも取り混ぜ、こうして毎年過ごして行くのだと思う。


お昼は香菜のお焼きを作った。(私だけ)
d0009105_16163639.jpg















きなこはS坊の膝でごきげん♪
d0009105_16171351.jpg


.

by bumidayat | 2019-01-02 04:07 | Comments(2)

べべたんの年末年始

懸賞 2019年 01月 01日 懸賞

義妹のべべたん

『31日にチビに手を噛まれて痛みが半端なく1日様子を見ようと・・・
手がパンパンに腫れ熱も出て腕まで腫れてきてしまいました。

元旦のきょう、女子医大の救急外来で傷口を切開洗浄、点滴。
明日も治療に行きます。熱が下がらないと入院とか言われそうで心配です。
大変な年明けになりました。』

マーフィーの法則ここにあり、だよね。

私は指を切ったり、猫のハルちゃんがまぶたにぶら下がったwときなど、その足で病院へ直行したけど、近いが故だよね。(自転車30秒)
特に年末年始、お盆や連休などだと、やはり様子を見ようということに・・・

後遺症が残らないといいけど。現在もときどきだけどピアニストだし。


.

by bumidayat | 2019-01-01 22:06 | Comments(0)

年明け~♪

懸賞 2019年 01月 01日 懸賞

あけましておめでとうございます。
d0009105_110725.jpg



備忘録を兼ねてあれこれ勝手なことを書いていますが、
今年もまたよろしくお願いします。

下らぬブログにみなさまおいで頂きありがとうございます。
d0009105_1125280.jpg



.

by bumidayat | 2019-01-01 01:14 | Comments(0)

何もしない年末

懸賞 2018年 12月 30日 懸賞

年末恒例、OKストアへ行き、スシローで夕飯、おまけでヤマダ電機でエアコンの下見。
今年はS坊が明日大晦日は仕事なので休みのきょう行きました。

明日シッターの帰りに最後の買い物してきます。
もう、なます作るくらいで今年は煮物も作らず正月を迎えます。
正月も今回はS坊通常勤務だし、お餅焼いたり、お雑煮作って終わり。

その分、いつもは町会で配られる紙の門松飾りだけど、
ミニミニのお飾りw
d0009105_21432957.jpg


.

by bumidayat | 2018-12-30 21:39 | Comments(2)

ひぇ~

懸賞 2018年 12月 22日 懸賞

1月の一泊旅行、キャンセルになってしまった。
満天の星と温泉は必須、なんとかせにゃぁ~!! 💨


.

by bumidayat | 2018-12-22 20:21

年末まであと少しだね~、サンタもすぐ出発だ

懸賞 2018年 12月 20日 懸賞

d0009105_19221869.png


サンタ出発~!
あと4日♪
毎年、楽しみにしてる。
サンタを乗せたソリが各国の上空を滑るように走り、
星屑とともにプレゼントの箱がきらめいて撒かれると幸せな気分になる。
本当に空からプレゼントが降ってきたらいいなぁ♪
一昨年はうちのあたりの上空を飛んだのよ、サンタのソリが\(^o^)/

NORAD
北アメリカ航空宇宙防衛司令部
1955年 昭和30年から追跡。63年間。
始まりは司令長官への間違い電話から。
それ以来、ホットラインで子供たちからの、サンタはいまどこ?の電話に答えていたそうな。
1977年からネットが普及したのでライブでサンタの軌跡を追える。
アメリカって、宗教に根ざしているとは言え、粋なことをするよね。



一年間スマホ・PC・タブレットに触らなかったら1,000万円。半年で110万円もらえる。
コカ・コーラ・キャンペーン借りてもいけない。 
私出来るw ・・・と思ったけど、辞書や予定など情報が無くなるわけで、
イラつくだろうな~!
壊れて修理に出していても不便だなと思うんだから・・・
 若い子ほど依存してないつもりだったけど、やはり無理かも。というか、嫌かもw
海自も乗船勤務中に私用ネット解禁のニュースがあったものね。
  刑務所にでも入ってなければ無理かww



使わないオイルヒーターを粗大ゴミで出してしまおうと、センターへ申し込み。
希望日用のカレンダーが表示され26日まで×が並んでいた。
ずいぶん先まで埋まってるのね、と思ったけど、26日って来週なんだよね。
年末だというのを忘れていた。




最近あちこち具合が悪く、自分の体のことばかり頭にあって、
しめ縄売られていても、駅前のイルミネーション見ても、別世界のようで実感がない。
なので、NORADの映像見ると泣いてしまうかも(~_~;)

12月と1月はいつも猫シッターだし、お正月はS坊がほとんど休みなしで出勤だしね。
ここ数年、鈴廣のかまぼこ・伊達巻きだけたくさんと、東京者のお雑煮必須の小松菜を買うくらい。
丸鶏ローストはS坊が大好物で、自分で買ってきて一羽食べてしまうしw


.

by bumidayat | 2018-12-20 00:07 | Comments(0)