<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

知らない年代

懸賞 2014年 06月 15日 懸賞


震災後にゴミ用の大袋で3回も捨てたのに、S坊の部屋にまだあったカセットテープ。

春からオークションに出品し始めたんだけど、はじめは要領が分からず色んなタイプのテープをごちゃ混ぜにして60サイズに納まる50本程度にして出したら結構売れる。
もちろん使用済みと言うか録音してある物。

そこで未開封のものを出したら、競り合って高額に。
更に考え、メタル・クロームを数本づつで出品したら、まーーー!! (^v^)
調子に乗って探しまくり、未開封のを有りったけ出したww

とうとう未開封がなくなり、今は録音済みのメタルやクロームを出品してる。
それでもびっくりする高値。
落札者はオークション取引の代行業者が多く、中には某国の大使館員もいる。
某国で需要があるのかアルバイトしてるのかしら、何だろ。
海外ではまだまだ欲しい人がいるのかしらん。メタルが特に人気♪

こないだ交換したタイヤ代と自動車税が賄えそう♪ あ、7月には車の保険が満期だ、
頑張って家捜ししなくちゃ(;´∀`)

  ホコリまみれなので拭くのが大変なのよ~。
    でも捨てたのが悔やまれる・・・

☆あ、そうそうw タイトルの「知らない年代」はね、
落札されたテープの発送方法を、ゆうメールに指定されると、一部を透明な窓状態にして中身が見えるようにするか、開封したまま持ち込んで局員に確認してもらってから送るの。
 窓開けるのは面倒なので、いつも開封して持って行くのだけど、
窓口の人が年配だと、チラリと見てOK。
若い人だと?? て感じで、わざわざ出して確認してからなの。
多分カセットテープを見るのは初めてなのでは? (* ´艸`)

☆☆さらにそうそうw
カセットテープの5本用とか10本用の空き箱もいくつか出したら、これまた落札されるww
ついでに、デッキなどのパンフレットも出した。楽勝♪ これは高くても500円くらいだけどね^^

分厚いカタログも何冊か残ってるし、オーディオ雑誌も数冊あるな。これはS坊が執筆した記事が掲載されてるから怒るだろうなww
[PR]

by bumidayat | 2014-06-15 03:38 | Comments(0)

ま~た下がる

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞

年金額が下がる。

2ヶ月分だよ。
2013年2月~10月=31,450円
12月~2014年4月=31,100円
       この6月~30,883円だよ。
 下限を設けてくれないかな、なくなっちゃうよ。

S坊なんか、2ヶ月分で9,750円 9,650円 今度から9,583円だよ。

 物価が下がったのに年金下げなかったからという理由だけど、小出しにして文句つけられにくくしてるような。

物価が上がっている今、ちゃんと上げて・・・くれないだろね。

 今まで多めにもらっていた人は帳尻が合うんだろうけど、下がった時からもらい始めた私達は、とんだとばっちりじゃん!!

まったく、厚生年金と国民年金、40年も払い続けてこれか・・・60才から全額支給といったじゃん。うそつき・・・
若い頃は、掛けてなかった祖母の世代の分として我慢して頑張って収めていたのに。
[PR]

by bumidayat | 2014-06-07 16:08 | Comments(0)