<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オリオン座流星群

懸賞 2014年 10月 21日 懸賞

今夜はオリオン座流星群だってね。

でもこの辺は曇り。雨が降り始めているかも。

TVでJALの元機長が、「夜はコックピットは完全消灯ですが、客席は薄い電気が点いているから、
流星を楽しむのはコックピットの特権です」と。いいなぁ(^O^)


コックピットと言えば、昔バリ通いしていた頃は、いつも入れてもらってた。
テロは極少なく、今ほど厳しくなかったからね。

食事とドリンクサービスが終わって、みんなのんびりする頃に
おもむろにスッチーやスチュワードに頼むと、あっさり♪

いつだったか、帰りの便でまた入り込んでいたら、機長が日本からバリへ向かう機と交信していた。
「話すかい?」なんて冗談言われてww

あとで分かったんだけど、なんと妹がその機に乗っていたんですって。
知ってたら妹と話が出来たかも(^o^ )


バリに通い始めの頃は、日本へはSEMPATI航空が来ていた。
一機しか大型機がなかったらしく、いつ乗っても同じ場所に疵があって分かった(笑
トンボ返りを繰り返すわけだから、どんな悪天候でも着陸しちゃうww
S坊は「天井から水漏れしたことあるよ」なんて言ってたから、かなり酷使していたんだろね。

当時GARUDAは国内線だけで、YogyakartaやJakartaなどへ行くときは、もちろんプロペラ機じゃないけど小型の細身。
コックピットの扉がなくてカーテンだった。
離着陸の時はサービスでカーテン全開にしてくれるので、乗客の喜ぶこと! ヾ(*´∀`*)ノ

妹はコックピットに入って駄話しているうちに出そびれて
着陸してしまったときがあるそうな(*^▽^*)

そのうち私もオバサンになりかけ、警備も厳しくなりつつあり、
「機長たちが食事中だからちょっと待っててね」と待たされたのを最後に入ってない。
てか、入れてもらえないだろう(-_-;)

この話、書いたことがあるような(~_~;)

  ああそれにしてもオリオン座流星群からこんな話になっちゃってwww
[PR]

by bumidayat | 2014-10-21 18:20 | インドネシアのこと | Comments(0)

悪質な誘導コメント

懸賞 2014年 10月 12日 懸賞

以前、親交のあった作家 上之郷さんが亡くなった記事を書きました。
その後、わけの分からないコメントが書かれ、アドレスも書かれていたので、
これは誘導コメントだと思いました。

発信人のアドをポチすると、怪しいエロサイトなどに飛んで課金されたり脅されたり・・・

無視して消してしまえばいいのですが、親しくしていた方の訃報を利用しているのが許せず、
一言書いてから消そうと。
そしたら、返事が書かれ始めたんですw


あえて数件、そのまま転載しますね。


sakura@docomo

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。
いっぱいお話ししたいことだらけです!



skunaさん、こんにちは、
あちこちでお見かけしますが、色んなブログに一斉送信て、
どうやるんですかね。

数打ちゃ当たるの口で、どのくらいの割合でひっかかる人がいるんでしょうか。

 sehidup-sematiブログ主Sari



Commented by 黒一

始めまして ▽・w・▽こんばんわんこ

利昭ちゃんの事 調べてたら ここに名前を発見したので
読ませていただきました ( ̄ω ̄;)エートォ...

上之郷利昭と 交流があったという事でしたので
“〆(^∇゜*)カキコ♪ してみました
私は 利昭ちゃんの お母さんの弟の 子ですw

従兄弟になるの(・・?)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ まっ
今宵は ご挨拶ということで~♪

また 覗きに来ますね ('-'*)ヨロシク♪


Commented by Sari

黒ーさま

いらっしゃいませ。
利明「ちゃん」ですかww

従妹さんとのことですが、1936年生まれの彼のいとこさんとなると、お幾つなんでしょうね。
 こんばんわんこと書くのはもちろんご自由ですが・・・

ブログ内の姓名を自動的に探して、文章のひな形にセットの上あちこちに送信なさってるのかしら。
誘導するのもあの手この手があるもんですね。

それにしても、「始めまして」ではなくて『初めまして』でございましょう。

  sehidup-semati ブログ主 Sari


黒一

 「あちこちに送信(・・?) は してないですよ
誤字脱字は ごめんなさいです
文章の雛形をつくる 技術も持ってませんよぅ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ やっぱり
書き込みの仕方が へたっぴだったのかな
ご気分を 害された様子ですね
ごめんなさいでした

誘導する 云々ですけど
URLを入れるとこがあったので
入れないと 書き込みできないのかな(・・?)
と 思っただけですw
これまた ごめんなさいです

突っ込みどころ満載でしたね
また 覗きにきます

。。。。(( T_T)トボトボ」




拒否と削除に致しました^^
偉大な作家 故上之郷利明氏はあの世で呆れてているでしょうね。



『難病の娘に、誕生日おめでとうのメッセージを下さい』というも有りました。

無視してたら「あなたに人としての良心は無いんですか!」だってさ。

自分に良心、無いくせに!!
[PR]

by bumidayat | 2014-10-12 23:43 | Comments(0)